先日6泊7日の旅行を終えて帰宅した。
車の走行距離は848kmとなった。
毎年の様に出かけている上高地への往復だけでも600kmなので
少し遠回りしながらドライブも楽しんだ。
一人で運転する様になってからは途中で20分間の仮眠を取るので眠気が気にならなくなった。
さて、スマホの話題だが梅雨時なのでアプリ「山天気」が大変役に立った。
これは山頂のみならず麓の天候の予報も出る。
上高地等は通常の天気予報には無いので助かる。
今回の様に雨が降る日はどの様に行動するか
1時間毎に二日分の予報は不安も解消出来た。
コメントをお書きください